2009年01月29日

いちまいのさら  最近 パラサイトでぶ化している

最近 パラサイト でぶ化している

ちょっとおいしいものが食べたくなったら
母にたかっている  正確にいうと
案内してもらった上におごってもらっている

先日、そばでも食べながら ちょっと一杯行きたいねと話をしていたら
急に 「いちまいのさら」に行こうと予定変更
母と行くといつも思うことがある
筑豊 おいしい店が多い
そして 団塊の世代の元気のよさ

今回のいちまいのさらでも 母の友人達にあうことができた
ほんとに元気であった

この日 祭日で 祭日メニューのみ おそらく 1,300円ぐらい
おごってもらうとなると遠慮がないビール2本ものんでしまって 値段がよく判らないが
フルコースである これだけ 食べれて 1,300円安いのだが
おそらく 残された旦那さん 漬け物とごはんだろう まっ! 良くてラーメンだ
それに比べると 1,300円 高価だ

そんなことを考えながら ゆっくり食事をした

いちまいのさら  最近 パラサイトでぶ化している いちまいのさら  最近 パラサイトでぶ化している

いちまいのさら  最近 パラサイトでぶ化している まずは 前菜


いちまいのさら  最近 パラサイトでぶ化しているそして これが 里芋のポタージュ

いちまいのさら  最近 パラサイトでぶ化している 次にパスタが出てきた

いちまいのさら  最近 パラサイトでぶ化している いちまいのさら  最近 パラサイトでぶ化している ほろ酔いで器をみると かわいい うさぎだ

母に聞くと ここの器がいいのよね
とのこと

いちまいのさら  最近 パラサイトでぶ化している
その後 メインの魚

いちまいのさら  最近 パラサイトでぶ化している 名物のおにぎりのお茶漬け

いちまいのさら  最近 パラサイトでぶ化しているデザート コーヒーに続いた

お店の方と話をすることはなかったが
カウンターのお客さんと ランチの勉強によその店にご飯を食べにいく話をしていた

こんどは 夜に来たいなと話をしたら
夜は営業していないそうだ
それを聞いたとき 家賃払って 夜営業しないなんて もったいないと思った

しかし
無理に儲けるために営業しているというより
料理好きのお母さんが
好きな料理を食べてもらって それだけで幸せ
という感じのお店のスタイルが
団塊の世代に受けるお店
なのかな

そういえば お店満席だったが
男性 最後まで私ひとリだった


同じカテゴリー(うまいもの)の記事画像
新飯塚 居酒屋佐助へ
激ウマの焼きしゃぶ  楽市焼肉ホルモンセンター
花と観葉植物のお店『Blume(ブルーメ)』 でランチ
イタリア料理 テシマ ワイン会
山梨ワインを楽しむ会
田川のホルモン TVCMに登場 喰いたーい
同じカテゴリー(うまいもの)の記事
 新飯塚 居酒屋佐助へ (2014-10-01 11:40)
 激ウマの焼きしゃぶ  楽市焼肉ホルモンセンター (2013-07-27 07:39)
 花と観葉植物のお店『Blume(ブルーメ)』 でランチ (2013-06-25 08:41)
 イタリア料理 テシマ ワイン会 (2013-01-28 20:00)
 山梨ワインを楽しむ会 (2012-03-02 23:45)
 田川のホルモン TVCMに登場 喰いたーい (2011-07-10 11:46)

Posted by ともも at 21:20│Comments(0)うまいもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。