2014年02月17日

福岡トレビア  なぜ修学旅行でスキー?

福岡トレビア  なぜ修学旅行でスキー?


福岡トレビア 
福岡県の高校
修学旅行にスキーに行ったり、遊園地に行ったりします
福岡県人しか知らないトレビアですね。
どうせだったら、娯楽旅行と名前変えたら良いのにって思います。

福岡県立高校の先生方、日教組から離れ
「教育の正常化」を叫び、福岡教育連盟という組合をつくり
よく頑張っています
現場教員はいつも一生懸命子どもたちの事を考えていますが
管理者・校長の前例踏襲でしょうね!


先月 1/26 朝日新聞の朝刊
修猷館の修学旅行に被災地宮城県に変えた
中嶋校長の記事がありました

希望制にして、二割生徒が不参加を選択
⇒ この不参加を選択する生徒が二割もいることもすごいです
  なぜ不参加かは理由は書かれていませんが、行く意味を見出さない子もいたでしょうね

そして、参加者 360人中 240名は被災地に行かないコースを選択

行くべきか、考えさせる事は生徒の成長に大きく貢献したようです。

その頃の詳細はこちらのページに
http://shuyu.fku.ed.jp/html/siki/H23/H24_1_17.html



福岡トレビア  なぜ修学旅行でスキー?



同じカテゴリー(強い日本のため)の記事画像
「男は正義ぞ!」 お仏壇のはせがわ 長谷川裕一会長
九州プロレス 筑前りょうた
日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ
衆議院総選挙 比例代表の大切さ
比例代表投票の大事さ プロローグ
同じカテゴリー(強い日本のため)の記事
 「男は正義ぞ!」 お仏壇のはせがわ 長谷川裕一会長 (2014-02-28 13:59)
 九州プロレス 筑前りょうた (2014-02-27 09:43)
 日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ (2014-02-14 07:48)
 衆議院総選挙 比例代表の大切さ (2012-12-15 16:44)
 比例代表投票の大事さ プロローグ (2012-12-15 15:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。