2008年09月04日

桜島   今日も見えない

鹿児島スイッチが入り

また 鹿児島へ

今回は快晴

桜島は・・・

桜島   今日も見えない

桜島   今日も見えない

ガスなしの桜島を見るのは 至難の技だと思った

桜島を見ながら

いろり塾のTさんの座右の銘

「我が胸の 燃ゆる思ひにくらぶれば 煙はうすし桜島山」

を思い出した

この歌を読んだ 黒田藩出身 幕末の志士 平野国臣 
鹿児島での失意でこの歌を読んだのであろうか
それとも
次の一手を考えていたのだろうかと ふっと 考えてしまう

そういえば
Tさんから いろり塾の案内が

今回は 大海原に出航だ! (詳細はこちら

案内にはすでに 先発隊の 釣果で乾杯とある

ほんとに大丈夫だろうか?

まあ
海の幸がない時
不思議と
山の幸がある

どちらも楽しみだ


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
たけのこ堀  おうかもかいしゅうも大きくなりました
時代について行きたい40歳 ustreamに挑戦
facebookに登録  時代について行きたい40歳
風俗の始め方  TUTAYA所変わればニーズも変わる
今泉 籠目籠目へ
未来のスペアヘッドが刺さっている部分を探す 立花隆のコトバ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 たけのこ堀  おうかもかいしゅうも大きくなりました (2012-05-01 21:26)
 時代について行きたい40歳 ustreamに挑戦 (2011-05-06 18:47)
 facebookに登録  時代について行きたい40歳 (2010-11-18 07:07)
 風俗の始め方  TUTAYA所変わればニーズも変わる (2010-10-29 22:32)
 今泉 籠目籠目へ (2010-10-26 07:24)
 未来のスペアヘッドが刺さっている部分を探す 立花隆のコトバ (2010-09-26 07:02)

Posted by ともも at 07:38│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。