2010年11月13日

台湾地域支部の歓迎会のあと台北の夜をぶらり

台湾地域支部の歓迎会のあと台北の夜をぶらり
台湾地域支部の歓迎会へ
私の為の歓迎会ではなく
明治大学理事長のための歓迎会にお邪魔させていただいた

台湾で活躍する校友のお話をたくさん聞いた
この話はどこかで紹介したい

修士論文で 元の日本襲来をテーマにした校友に
いろり塾 海賊の見張り台を紹介
壱岐が写るこの写真
台湾地域支部の歓迎会のあと台北の夜をぶらり
鎌倉時代釜山から対馬に渡り 壱岐から博多に上陸しようとした
この海 元の船で溢れていただろう

ここで活躍するのが IPad  写真 動画で紹介するのに重宝する
ここで 驚きの事実が アップルの世界戦略には台湾が入ってないようだ
そういえば 街には サムソンのiPadの広告が溢れているのに
iPadは見かけない iPhone使っている人を結構見かけるのだがな

台湾地域支部の歓迎会のあと台北の夜をぶらり
会の終了後 台北 中山付近をぶらり
日本語が溢れている それも変な日本語もたくさんある すナック スーナクなど日本人相手のお店だと思うが
だれか教えてあげれば良いのに
そして
驚きなのだ どこに言っても片言の英語でなんとかなる
というより 片言の英語を話していると 日本語で返事が帰ってくる(爆)
この店 牛肉麺をたべに入ってのだが
地元 台湾ビール そして台湾キムチ なんと写真がこれしかない
決して酔ばらった訳ではないが
このキムチと台湾ビールがおいしくて 写真が撮れなかった(撮り忘れてしまった)

台湾地域支部の歓迎会のあと台北の夜をぶらり
そして ぶらりしていると
梅子の看板が
北九州 小倉の夜の定番 梅子と全く同じ看板のような(梅子の記事はこちら
時間が2時過ぎ 中にお客さんが居なかったので
中に入りずらく 入らなかったが

小倉の梅子  台北の梅子 関係が気になる
次回 ゆっくり調べよう


同じカテゴリー(明治大学校友会)の記事画像
台湾へ  明治大学校友会台湾支部 嘉義親睦会③深夜徘徊&台北へ
台湾へ  明治大学校友会台湾支部 嘉義親睦会② 夜世界
台湾へ  明治大学校友会台湾支部 嘉義親睦会①
北野大先生講演会   明治大学校友会
下地敏雄先輩 新刊「下地先生のお母さま、大丈夫ですよ」
明治大学大牟田地域支部 イン 玉名
同じカテゴリー(明治大学校友会)の記事
 台湾へ  明治大学校友会台湾支部 嘉義親睦会③深夜徘徊&台北へ (2013-12-31 18:47)
 台湾へ  明治大学校友会台湾支部 嘉義親睦会② 夜世界 (2013-12-30 17:47)
 台湾へ  明治大学校友会台湾支部 嘉義親睦会① (2013-12-30 16:36)
 北野大先生講演会   明治大学校友会 (2013-09-23 19:58)
 下地敏雄先輩 新刊「下地先生のお母さま、大丈夫ですよ」 (2011-07-25 08:30)
 明治大学大牟田地域支部 イン 玉名 (2011-02-09 08:09)

この記事へのコメント
相変わらずの キムチ好きやな

神幸祭カレンダー来年用
三年目の感謝で買ってます
取りにおいでね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年11月15日 16:32
大将
ありがとうございます

年内必ず行きます
今回は必ず
前日にアポとりますね
Posted by とももともも at 2010年11月16日 07:49
年内必ず行きます
Posted by Wholesale Gucci Jewelry at 2011年05月27日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。