2009年02月11日

福岡 天神都心部を  筑豊がジャック(笑)

福岡 天神都心部を  筑豊がジャック(笑)

急に ずいぶん前の話
今年の1月9日 西日本新聞の一面の記事を思い出した

福岡 天神都心部を  筑豊がジャック(笑)

なぜ 急に思い出したか
やっと 我が家に無線が導入されたからだ
11月に申し込み つながるのに 2ヶ月かかった
長い道のり 新規にブロードバンドを申し込んだら
BBIQ も光もまだ 繋がっていない地域 NTTの工事をしないといけなかった

この新聞記事の 古川先生の大学発ベンチャー 弁当箱のような小型無線機を
繋ぐだけで  wi-fi 空間にできる (詳細はピコセラのHP
これがあれば あっと言う間に
我が家にもすぐにブロードバンドがやってくるのに

3度 いや 4度 よかよかブログ
大学発VB日記(このぶろぐ)のおかげで プレゼンを聞く事ができた
そして その後 なんども新聞記事等で  あのプレゼンがリアルに進んでいるのを
見るにつけ
どうせなら 飯塚地区でしてくれたらいいのになと思っている

なぜならこの研究の
古川准教授 (プロフィール元はこちら

鞍手高校 → 九州工業大学情報工学部 と
バリバリの筑豊人である

そしてなんと 田川高校出身  飯塚山笠 西流れで どっぷり のぼせている
えびす田先生と同級生だ

この記事を見た後 えびす田先生に 古川先生の事を聞いてみた

すると この前一緒に飲みましたとの事  ここにも一つの縁があった
ひとの繋がりに またビックリした


同じカテゴリー()の記事画像
親父の会 飯塚市鎮西公民館
筑豊出身のアーチスト  ルンヒャン
最近のスライドショー  飯塚山笠檄文
アサヒビール社長 荻田伍氏 嘉穂東高校卒
天の声 地の利 人の和  安里繁信会頭(日本青年会議所)
田川の歴史  市長 財界九州で語る
同じカテゴリー()の記事
 親父の会 飯塚市鎮西公民館 (2011-06-04 17:44)
 筑豊出身のアーチスト  ルンヒャン (2011-03-22 07:30)
 最近のスライドショー  飯塚山笠檄文 (2009-03-09 23:16)
 アサヒビール社長 荻田伍氏 嘉穂東高校卒 (2009-02-20 05:00)
 天の声 地の利 人の和  安里繁信会頭(日本青年会議所) (2009-02-12 05:00)
 田川の歴史  市長 財界九州で語る (2008-12-31 05:00)

Posted by ともも at 20:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。