2010年08月20日

韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」にハマる  冬は冬ソナだ

韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」にハマる  冬は冬ソナだ
韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」にハマっている

偶然 再放送を見て
母に紹介
DVDを借りて来てとお願いされ
借りて 親子で一緒に見始めた

最近 イ・サンを楽しみにしているのだが
もっと 前 高句麗建国の話だ
日本では 卑弥呼の時代より遥か昔の話
ここまで 歴史がキチンと残っている朝鮮の歴史の深さを思い知った
そして
朝鮮とは 朝鮮半島のことだと思っていたが
高句麗の領土を見ると遥か大陸へ広がっている

韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」にハマる  冬は冬ソナだ

秦の始皇帝、漢を興した高祖・劉邦の歴史の本はたくさん読んだが 朝鮮半島の歴史は全く知らなかった
 アジアの歴史をチャンと勉強しないといけないなと強く感じた


レンタルショップに行って驚いたのだ
韓流ドラマコーナーの規模だ
ホテリアしか 現代韓国ドラマを見ていない
冬になったらあの 人気ドラマ 冬のソナタを見よう


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
たけのこ堀  おうかもかいしゅうも大きくなりました
時代について行きたい40歳 ustreamに挑戦
facebookに登録  時代について行きたい40歳
風俗の始め方  TUTAYA所変わればニーズも変わる
今泉 籠目籠目へ
未来のスペアヘッドが刺さっている部分を探す 立花隆のコトバ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 たけのこ堀  おうかもかいしゅうも大きくなりました (2012-05-01 21:26)
 時代について行きたい40歳 ustreamに挑戦 (2011-05-06 18:47)
 facebookに登録  時代について行きたい40歳 (2010-11-18 07:07)
 風俗の始め方  TUTAYA所変わればニーズも変わる (2010-10-29 22:32)
 今泉 籠目籠目へ (2010-10-26 07:24)
 未来のスペアヘッドが刺さっている部分を探す 立花隆のコトバ (2010-09-26 07:02)

Posted by ともも at 09:04│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。