2014年02月14日

日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ

安倍晋三総理、百田尚樹さんの対談
講演等をまとめた
「日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ」

日教組のメッカ 福岡県飯塚市で
「日本を嫌いにさせる」教育 「自虐思想による教育」を受けた
昔の子どもの私でも
ここで紹介されている
インドネシアの学生たちが歌う
日本へのエール
感動です。


アップロード日: 2011/05/07

私たちの大好きな日本が困難の真っただ中にいます。

インドネシア人の学生ができることは、日本に元気になってもらうこと。
この国の明るさを、日本へ届けよう!!
それを合言葉に、インドネシアの学生が作った歌、
「桜よ ~大好きな日本へ」を、500人の学生たちで歌いました。
場所は、少しでも被災された方々の気持ちを感じられるようにと、
ジャカルタにある日本人学校の体育館にしました。

歌の最後を迎えるころには、偶然にも体育館の屋根辺りから
まるで合唱を喜んでくれているように、
一羽の鳥のさえずりが聞こえていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・­・・・

桜よ ~大好きな日本へ~


桜が心に残るのは 人肌に似ている 
桃色のせいだと みんな知っている

桜の命が愛しいのは わずかで散り落ちる 
はかなさのせいだと みんな知っている

桜を誰かと見たいのは この花のやさしさを
分かちたいせいだと みんな知っている

桜よ 咲き誇れ 青空を背にして咲き誇れ
桜よ 咲き誇れ 星空に浮かんで咲き誇れ

みんなで笑える 歌える 抱きあえる 生きていける
この花が咲くたびに 重ねる想い出

何かを 失う寂しさ あきらめる悲しさ
でも春は来る 来年も その先も ずっと先も

桜よ 咲き誇れ 日本の真ん中で咲き誇れ
日本よ 咲き誇れ 世界の真ん中で咲き誇れ私よ 咲き誇れ この道の真ん中で咲き誇れ

桜よ




日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%88%E3%80%81%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E7%9C%9F%E3%82%93%E4%B8%AD%E3%81%A7%E5%92%B2%E3%81%8D%E8%AA%87%E3%82%8C-%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89/dp/489831418X





同じカテゴリー(強い日本のため)の記事画像
「男は正義ぞ!」 お仏壇のはせがわ 長谷川裕一会長
九州プロレス 筑前りょうた
福岡トレビア  なぜ修学旅行でスキー?
衆議院総選挙 比例代表の大切さ
比例代表投票の大事さ プロローグ
同じカテゴリー(強い日本のため)の記事
 「男は正義ぞ!」 お仏壇のはせがわ 長谷川裕一会長 (2014-02-28 13:59)
 九州プロレス 筑前りょうた (2014-02-27 09:43)
 福岡トレビア  なぜ修学旅行でスキー? (2014-02-17 15:10)
 衆議院総選挙 比例代表の大切さ (2012-12-15 16:44)
 比例代表投票の大事さ プロローグ (2012-12-15 15:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。