2009年02月02日

いちよし  弁分のハレの日の名店  続パラサイト

弁分たくさんの店がならぶ
一度紹介した 「穂の」の近くにある(穂のの記事はこちら
地元の人が
ハレの日に利用する店「いちよし」へ
いちよし  弁分のハレの日の名店  続パラサイト

年末 母にたかってしまった

行ったきっかけは 地元の噂を聞いた訳でもなく
よくここにご飯を食べにいく 母に連れて行ってもらった訳でもない
じつは 下見 だ! 

高校時代のN先生と JCの王ちゃんと飲みにいこうと話しながら 
なかなか実現できてない そのN先生に 年末 先輩の店 いったか?
王ちゃんと一緒に行きたいので セッティングしてくれと言われた
先輩の店???

このひとことが キッカケである 先生と王ちゃんと行く前に下見をしないといけないのと
いやいやまず先輩に挨拶をと思い 出掛けた

嘉穂東高校剣道部の先輩がやっているのが
ここ「いちよし」だ
先輩名を呼び捨てしたというのではない 屋号である・・・あとでおしかりを受けるので一応いい訳を(笑)

そういえば 夏に行った剣道部の55周年記念(その模様はこちら
同席した ステーキばんばんの O先輩
がこれから 「いちよし」に行くんだと言っていた
その時残念ながら声をかけてもらえなく ちょっと寂しい思いをしたのを思い出した

夜 2種類の懐石がある 私は 5,000円の懐石

前菜から 抹茶までのフルコースでこの値段 写真をとり忘れてしまったが
ご飯もきちんと付いている
いちよし  弁分のハレの日の名店  続パラサイト 

いちよし  弁分のハレの日の名店  続パラサイト いちよし  弁分のハレの日の名店  続パラサイト

いちよし  弁分のハレの日の名店  続パラサイト いちよし  弁分のハレの日の名店  続パラサイト

いちよし  弁分のハレの日の名店  続パラサイト 
なかでも 初めて食べた これ うろこ揚げである
ここの料理 うまいことは言うまでもないが
目も楽しめる

いちよし  弁分のハレの日の名店  続パラサイト

嘉穂牛のほうば焼き
その横にあった 花

よく見ると 
いちよし  弁分のハレの日の名店  続パラサイト 

料理の乗っている ランチョンマットと同じお花だ  これを発見したとき 思わず にや としてしまった

あとで妻のおばあちゃんに聞いたのだが
ことしの 初釜はここを利用したとのこと
そして お店方は お茶 お花に 深い造詣があるそうだ

そういえば お店の趣きは 今までいったどんな店より良い

店の様子をこんどゆっくり観察してみたい

こんどはいつかな???

思い立ったら吉日  

まずは 予約の電話をいれた


同じカテゴリー(うまいもの)の記事画像
新飯塚 居酒屋佐助へ
激ウマの焼きしゃぶ  楽市焼肉ホルモンセンター
花と観葉植物のお店『Blume(ブルーメ)』 でランチ
イタリア料理 テシマ ワイン会
山梨ワインを楽しむ会
田川のホルモン TVCMに登場 喰いたーい
同じカテゴリー(うまいもの)の記事
 新飯塚 居酒屋佐助へ (2014-10-01 11:40)
 激ウマの焼きしゃぶ  楽市焼肉ホルモンセンター (2013-07-27 07:39)
 花と観葉植物のお店『Blume(ブルーメ)』 でランチ (2013-06-25 08:41)
 イタリア料理 テシマ ワイン会 (2013-01-28 20:00)
 山梨ワインを楽しむ会 (2012-03-02 23:45)
 田川のホルモン TVCMに登場 喰いたーい (2011-07-10 11:46)

Posted by ともも at 23:17│Comments(0)うまいもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。