2012年05月02日

嘉麻市 八反田川のぼりレース

毎年恒例のたけのこ堀

近くの川では
八反田 川のぼりレースが行われていたので
ちょっと覗きに行って来ました  詳細はこちら

嘉麻市 八反田川のぼりレース
嘉麻市庁舎のすぐそばの景色です とてもさわやかでな日でした

ミクとふたりで散歩がてら土手を歩きました
この場所 小学5、6年生のころの担任の先生の家の近くで
中学生の時泊まりに来た思い出深いところです 
この川に入ったなと思いふけながらぶらり


嘉麻市 八反田川のぼりレース
色々な船があるようでしたが、私が動いているのを見れたのはこの船だけでした
私より若干先輩の方たちが一生懸命漕いでました
声援もすごかったです

嘉麻市 八反田川のぼりレース
協賛の企業さんたちのおかげでこのようなイベントが成り立っているんだと感謝の気持が湧いて来ました


嘉麻市 八反田川のぼりレース
このレース
スピードレースというより皆で他の楽しんでいます
弁当を広げて楽しそうな人たち
バーベキューをしている人たち とても楽しそう

桂川町商工会チームのテントに 青年会議所でお世話になった ○下さん
ハヤキングの姿を発見

常勝 ユニティには ちょんまげ ○保井さんの姿も発見
自然の中のみんなの笑顔にまた癒されました


嘉麻市 八反田川のぼりレース
私が行った時は
ちょうど昼休み
こども向けのカヌー教室がやっていました

おじさんも入りたかったけど
ちょっと恥ずかしくて言えませんでした

こんどは勇気を出して言います

僕も乗りたい



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2013 ホルタマ
飯塚 学生わくわく大茶会 井筒屋サロンで開催
フラガール きずなキャラバン イン 飯塚市役所
さかえ屋本店 姫展で うちの3姉妹が
界音ボーリング大会 &駒四郎ライブ&手作りケーキ
第5回 もやい祭りへ  こすもすこもん広場
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2013 ホルタマ (2013-04-27 15:23)
 飯塚 学生わくわく大茶会 井筒屋サロンで開催 (2011-07-23 17:53)
 フラガール きずなキャラバン イン 飯塚市役所 (2011-06-07 09:14)
 さかえ屋本店 姫展で うちの3姉妹が (2011-03-31 07:48)
 界音ボーリング大会 &駒四郎ライブ&手作りケーキ (2010-12-03 06:47)
 第5回 もやい祭りへ  こすもすこもん広場 (2010-09-20 11:05)

Posted by ともも at 21:07│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。