2010年02月24日

高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』・・

最近 ドラッカーの入門書を買った

その名も
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』・・

入門書として
マネジメントに興味を持つには最適である
野球という身近なテーマーで
ドラッカーを学べる

ちょっと残念なのが
小説としては ちょっと面白くない
女子大生会計士の事件簿(詳細はこちら
というすばらしい 小説がある
ことばが違うかも
面白い小説がある
この小説と同じような期待をして 本を手にした事が原因かもしれない

まあ ただ かわいい漫画と思い買ったけど
面白かったと思う本ではある
とてもわかりわかり易いということには違いない

結構売れているようなので
続刊  漫画化 アニメ化などを期待している

ほとんどの新聞の書評
ビジネス雑誌の書評に登場しているので
TVで ドラマ化されるのも近いかもしれない


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
たけのこ堀  おうかもかいしゅうも大きくなりました
時代について行きたい40歳 ustreamに挑戦
facebookに登録  時代について行きたい40歳
風俗の始め方  TUTAYA所変わればニーズも変わる
今泉 籠目籠目へ
未来のスペアヘッドが刺さっている部分を探す 立花隆のコトバ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 たけのこ堀  おうかもかいしゅうも大きくなりました (2012-05-01 21:26)
 時代について行きたい40歳 ustreamに挑戦 (2011-05-06 18:47)
 facebookに登録  時代について行きたい40歳 (2010-11-18 07:07)
 風俗の始め方  TUTAYA所変わればニーズも変わる (2010-10-29 22:32)
 今泉 籠目籠目へ (2010-10-26 07:24)
 未来のスペアヘッドが刺さっている部分を探す 立花隆のコトバ (2010-09-26 07:02)

Posted by ともも at 00:01│Comments(1)ひとりごと
この記事へのコメント
今度、著者の岩崎夏海さんのセミナーがありますよ。

【4/17(土) 福岡】 です。

最近仲良くなった、f2.0という福岡の20代コミュニティを作っている、
藤久保さんというナイスガイが主催者です。

よろしければ、是非どうぞ。
Posted by 濱野彰彦濱野彰彦 at 2010年03月19日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。