2009年07月28日

喜多八  奄美大島の名店

奄美大島 喜多八へ
喜多八  奄美大島の名店 喜多八  奄美大島の名店

奄美ほとんどのお店が3,000円 飲み放題
ここは 少し高め 料理の質が異なるとの事
なんと4,000円で飲み放題
この料理を見て高いが安いか判断して欲しい
ちなみに私は バカ安だと思いました
喜多八  奄美大島の名店
まずは 島ウリの酢の物   この歯触り そしてカリカリとする音病み付きになります

喜多八  奄美大島の名店
その後、島らっきょとしょうがのきんぴら
しょうがのきんぴら
生まれて初めてです 奄美の郷土料理のひとつとのこと

喜多八  奄美大島の名店
そして この貝 トビニャ これも旨い

喜多八  奄美大島の名店
えーっ この炒め物 今回はバッチリ写真をとったのに なんだっけ・・・

喜多八  奄美大島の名店
そして これは 刺身
なんと酢みそで食す
この緑は海藻である

喜多八  奄美大島の名店
そしてとん足

まだまだ続く
喜多八  奄美大島の名店
炒めうどん このうどんそしてそうめんには 
奄美では 深い歴史がある
これは 機会を作ってかたりたい

まだまだまだ続いた
喜多八  奄美大島の名店
この 芋の炒め物もおいしかった

そして〆
喜多八  奄美大島の名店
おにぎりは
卵焼きで包んである

そしてきわめつけ 真打ち登場
喜多八  奄美大島の名店
イカの墨を使った
墨汁

がっつんと来る

いやいや 黒糖焼酎にはこの料理ではないとね


同じカテゴリー(奄美大島)の記事画像
吟亭  島唄が聞ける居酒屋 奄美大島
奄美の風景
同じカテゴリー(奄美大島)の記事
 吟亭  島唄が聞ける居酒屋 奄美大島 (2009-07-05 06:51)
 奄美の風景 (2009-07-02 08:41)

Posted by ともも at 19:27│Comments(1)奄美大島
この記事へのコメント
奄美大島はまだ行ったことないから行ってみたいです(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年07月29日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。