2009年06月09日

串揚げ たしろ     長崎街道沿いの串揚げ屋さん

長崎街道沿い
楽市小学校前の
串揚げ たしろへ
串揚げ たしろ     長崎街道沿いの串揚げ屋さん

串揚げ たしろ     長崎街道沿いの串揚げ屋さん
先日
同級生のたみちゃんと飲んでいて
Nちゃんの串揚げ屋さん行ったと聞かれた
Nちゃんの串揚げ屋さん???

このお店の大将 小中学校の同級生だ
 高校卒業してずっと大阪で修行と言っていたので 
今回会うのは どのくらいぶりかわからない

大阪からすばらしい文化も持って帰って来てくれた
この日 ひとり串揚げはさみしいと思い
母ちゃんと二人で行く事に
母ちゃんの話では 妹は何度か行っているとのこと
さすが 女性陣のおいしいものに関する嗅覚はすごい

ランチ
8本 800円と10本 1,000円の2種類
10本のランチには デザートが付く
先に会計のお客さんが 絶対 1,000円の方がお得だと話しながら帰っていった
Nちゃん 串揚げという文化とともに
大阪で磨いたセンスも同時に持ち帰ったようだ
この串揚げ なんとこんにゃく おそらく 初体験 うまい
串揚げ たしろ     長崎街道沿いの串揚げ屋さん

10本コースの最後が
この肉巻きアスパラだった
串揚げというのは 簡単なようで 奥が深い
串揚げ たしろ     長崎街道沿いの串揚げ屋さん

この日の〆は
抹茶アイス

大満足だ
次回は 日が暮れて ビールが飲める時間に行こう

おい! お前 ビール飲んだろう! と声が聞こえてくる

いえいえ 一本しか飲んでいません


同じカテゴリー(うまいもの)の記事画像
新飯塚 居酒屋佐助へ
激ウマの焼きしゃぶ  楽市焼肉ホルモンセンター
花と観葉植物のお店『Blume(ブルーメ)』 でランチ
イタリア料理 テシマ ワイン会
山梨ワインを楽しむ会
田川のホルモン TVCMに登場 喰いたーい
同じカテゴリー(うまいもの)の記事
 新飯塚 居酒屋佐助へ (2014-10-01 11:40)
 激ウマの焼きしゃぶ  楽市焼肉ホルモンセンター (2013-07-27 07:39)
 花と観葉植物のお店『Blume(ブルーメ)』 でランチ (2013-06-25 08:41)
 イタリア料理 テシマ ワイン会 (2013-01-28 20:00)
 山梨ワインを楽しむ会 (2012-03-02 23:45)
 田川のホルモン TVCMに登場 喰いたーい (2011-07-10 11:46)

Posted by ともも at 07:50│Comments(1)うまいもの
この記事へのコメント
長崎街道、いつか行ってみたいエリアです(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年06月11日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。