2009年04月17日

水没携帯を救え   携帯メールが使えるようになりたい

いろり塾のTさんから (いろり塾ぶろぐはこちら

携帯が水没した
電話番号がわからなくなったとのメールが
水没携帯を救え   携帯メールが使えるようになりたい

西日本新聞の夕刊の 
水没携帯を救えを思い出した

ドコモエンジニアリング九州(HPはこちら

手作業で復旧 料金は 成功した場合 5,250円

3月は 1,000台が持ち込まれ
復旧 7割を超えるそうなので 700台が復旧されたようだ

5,250円×700台=3,675,000円 
おそらく これは ドコモのみのサービスなのだろうが

携帯データー復旧のビジネス 需要が十分あるのだろう

私がやるなら
基本料 5,250円 復旧しなくても
復旧した場合 10,000円

5,250円×1.000台=5,250,000円
10,000円×700台=7,000,000円
月商 12,250,000円×12ヶ月=147,000,000 

取らぬ狸の皮算用

それよりも
この記事には 家族の大切な写真、電話番号、メールを復旧と

私の今年の課題 携帯メールを出来るようになる 絵文字を使えるようになる
まだ 出来ていない

まずはそこからだな


同じカテゴリー(九州いろり塾)の記事画像
すっぽん どんこの刺身 いろり塾
小川裕司さん 個展 ソウルフルソウル
とうとう いろり塾にいろりが・・・
スポーツはカンニングOK    金メダリストのことば
ついに露天風呂が
飯塚市役所 緑のカーテン  ゴーヤは新名物となるだろうか
同じカテゴリー(九州いろり塾)の記事
 すっぽん どんこの刺身 いろり塾 (2011-03-29 07:53)
 小川裕司さん 個展 ソウルフルソウル (2011-02-24 09:02)
 とうとう いろり塾にいろりが・・・ (2010-09-13 23:35)
 スポーツはカンニングOK 金メダリストのことば (2010-09-05 11:58)
 ついに露天風呂が (2010-08-15 23:31)
 飯塚市役所 緑のカーテン  ゴーヤは新名物となるだろうか (2010-08-06 07:22)

Posted by ともも at 00:58│Comments(1)九州いろり塾
この記事へのコメント
年商1億円企業ですか、面白いですね。

日本で出荷される携帯電話は年間2,000万台。
十分にビジネスになると思います。

問題は各メーカーの協力でしょうか?
数年前の機種も含めれば、数百にもなる携帯電話の修理方法・・・
考えただけでも大変ですね。
Posted by iriekiriek at 2009年04月18日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。