2009年04月03日

奇跡のリンゴ ひつのものに狂いたい!

奇跡のリンゴ ひつのものに狂いたい!
りんご農家
木村秋則さんの本
「奇跡のリンゴ」を読んだ
前回のいろり塾 で この本の話題になった

「ひとつのものに狂えば、いつか必ず答えに巡り合う。」

これが この本のキーワードだ!
人生の中で 狂う事が出来る ひとつのものに出会える
それが 一番の幸せだ

奇跡のリンゴ ひつのものに狂いたい!
この本の中で
福岡正信さんの「自然農法」の本をすり切れるまで読んだというコメントがあった
以前、自然農法の松尾農園の松尾さんとお会いして
野菜を食べさせてもらったことがある
そのときは ほとんどお話ができなかった

一度、農園にお伺いしてもう少しお話をしてみたいなと思っている
その前に 福岡氏の本を読もうと
市内の図書館に しかし どこにも無かった

もしかすると
あそこに・・・
と思い
近畿大学九州短期大学の図書館のHPで
蔵書検索をHPはこちら

あっ! あった
早速 かりた
一般にも開放してある 大学図書館だ ラッキー!
奇跡のリンゴ ひつのものに狂いたい!

2〜3ページ読んだ後
これは 哲学書だな
何度も読み返すべきだと思い
ABook で注文
木村さんを取り上げた NHK プロフェッショナルのDVDも注文した

来週には 手元に届く 楽しみだ


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
たけのこ堀  おうかもかいしゅうも大きくなりました
時代について行きたい40歳 ustreamに挑戦
facebookに登録  時代について行きたい40歳
風俗の始め方  TUTAYA所変わればニーズも変わる
今泉 籠目籠目へ
未来のスペアヘッドが刺さっている部分を探す 立花隆のコトバ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 たけのこ堀  おうかもかいしゅうも大きくなりました (2012-05-01 21:26)
 時代について行きたい40歳 ustreamに挑戦 (2011-05-06 18:47)
 facebookに登録  時代について行きたい40歳 (2010-11-18 07:07)
 風俗の始め方  TUTAYA所変わればニーズも変わる (2010-10-29 22:32)
 今泉 籠目籠目へ (2010-10-26 07:24)
 未来のスペアヘッドが刺さっている部分を探す 立花隆のコトバ (2010-09-26 07:02)

Posted by ともも at 07:49│Comments(1)ひとりごと
この記事へのコメント
奇跡の林檎のことは、茂木健一郎先生の講演会でお話がありましたよーo(^-^)o1つのことを追求すること…茂木先生もその大切さをうったえてましたね。
Posted by たくや at 2009年04月06日 05:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。