2008年08月12日

黒田武士   大里酒造  嘉麻市

歴史とフルーツの里 旧嘉穂町へ

黒田武士   大里酒造  嘉麻市
車を走らせていると

杉玉が目に飛び込んできた

黒田武士の 大里酒造がある  この杉玉 新酒が出来たとの合図だったと思う

この大里酒造がある近辺には 歴史的なものが多い
駐車場からは 鮭神社が見える 

黒田武士   大里酒造  嘉麻市

私が委員を務める あすの筑豊の考える30人委員会 は この大里酒造の先代の社長と 読売新聞西部本社の
社会部の部長とが 筑豊が元気になるにはと頭を絞って設立したものである
残念ながら お会いしることはなかった
もし 存命ならば 地域づくりのことなど いろいろお聞きしたかった


この近辺
黒田武士のモデル 母里太兵衛の菩提寺があり(前回のブログはこちら
日本で唯一の鮭神社(前回のブログはこちら
秀吉の一夜城(前回のブログはこちら

私がブログに書いたものだけでもこんなにある


歴史があり 自然がある
人も大きい

大里酒造の社長 とても大きな人物だ
旧嘉穂町出身の人
あまり知らないが
大きな人ばかりなんだろう



同じカテゴリー(名勝)の記事画像
7つの名前を持つらーめん店  飯塚・片島
福岡県庁の前 元を睨む亀山上皇
北九州 紫川のこいのぼり
天道 阿部写真館へ  飯塚の記念日はここ
放生会    福岡県 飯塚市 大分八幡
居酒屋 ジューシー復活
同じカテゴリー(名勝)の記事
 7つの名前を持つらーめん店  飯塚・片島 (2013-07-29 13:32)
 福岡県庁の前 元を睨む亀山上皇 (2010-05-31 07:36)
 北九州 紫川のこいのぼり (2010-04-17 08:40)
 天道 阿部写真館へ  飯塚の記念日はここ (2009-10-23 00:25)
 放生会    福岡県 飯塚市 大分八幡 (2009-10-08 00:53)
 居酒屋 ジューシー復活 (2009-09-08 08:29)

Posted by ともも at 05:00│Comments(1)名勝
この記事へのコメント
  存じ上げませんでした。 勉強になりました。 
Posted by アランカアランカ at 2008年08月15日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。