2007年11月19日

サイエンスワールド2007 イン アクロス①

アクロス福岡で開催された

サイエンスワールドに去年に引き続き行ってきた

アクロスに巨大科学実験室が登場した。

去年は、村田製作所のムラタコウサク君を始め、企業から出展が多かったが
今年は、手作り感を感じさせる ”巨大科学実験室” だった

去年は、マスコミ(TVカメラ)が多かったが、今年はほとんどいなかった
そのおかげか、麻生知事と話すことが出来た
飯塚から良くきてくれたとねぎらいもあった。
また、去年より長い時間会場を笑顔で見学していた

以下、知事の定例会見

1 知事の「ひとこと」(知事記者会見)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
麻生知事の定例記者会見の内容を紹介します。

☆知事のひとこと(「フクオカ・サイエンスマンス」を開催)
「11月は「フクオカ・サイエンスマンス」です。多くの子どもたちに科学の楽
しさや自然の不思議さなどを伝えようと、NPO法人「科学の公園」と協働し
ながら進めているプロジェクトです。サイエンスマンスを続けることで、将来、
福岡の子どもたちが、ノーベル賞を続々と受賞するのではないかと思います」

 
あまりにも 種類が多くて、把握できないが
 子どもたちが楽しそうに科学実験を行なっていた

サイエンスワールド2007 イン アクロス①

サイエンスワールド2007 イン アクロス①

サイエンスワールド2007 イン アクロス①

サイエンスワールド2007 イン アクロス①

サイエンスワールド2007 イン アクロス①

サイエンスワールド2007 イン アクロス①

サイエンスワールド2007 イン アクロス①

サイエンスワールド2007 イン アクロス①


Posted by ともも at 08:12│Comments(0)科学の公園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。