2007年10月30日

嘉麻市の 一夜城

旧嘉穂町の一夜城に行く

嘉麻市の 一夜城


嘉麻市の 一夜城

嘉麻市の 一夜城
どうなっているか興味が

本当にこの道であっているか? 不安になる

城へはトイレの横 この看板が目印になる

これより先には 普通の車ではいけない

嘉麻市の 一夜城

嘉麻市の 一夜城

ここまで来たら 一安心
寝ずの番の人が 汁を振舞ってくれ
説明をしてくれた

嘉麻市の 一夜城嘉麻市の 一夜城

ここが 白米流しのあと 米を流し 滝に見せかけたと言い伝えがある

嘉麻市の 一夜城

ゴザに絵を描いて石垣に見せかけている

この城の正体は行った人間にしかわからない

嘉麻市の 一夜城

おいしい汁をすすりながら
築城ボランティアに誘われた

残念ながら 落城の日は都合が悪く参加できない

来年の築城には行こうと思う

このチラシ 持参物 に テェーンソー等の文字が
この辺りの人は 普通にもっているのだろうか

一夜城の作りと いろり塾 海賊の見張り台 構造は同じだ
現代の道具はスゴイんだと感心した

同じカテゴリー(名勝)の記事画像
7つの名前を持つらーめん店  飯塚・片島
福岡県庁の前 元を睨む亀山上皇
北九州 紫川のこいのぼり
天道 阿部写真館へ  飯塚の記念日はここ
放生会    福岡県 飯塚市 大分八幡
居酒屋 ジューシー復活
同じカテゴリー(名勝)の記事
 7つの名前を持つらーめん店  飯塚・片島 (2013-07-29 13:32)
 福岡県庁の前 元を睨む亀山上皇 (2010-05-31 07:36)
 北九州 紫川のこいのぼり (2010-04-17 08:40)
 天道 阿部写真館へ  飯塚の記念日はここ (2009-10-23 00:25)
 放生会    福岡県 飯塚市 大分八幡 (2009-10-08 00:53)
 居酒屋 ジューシー復活 (2009-09-08 08:29)

Posted by ともも at 08:19│Comments(0)名勝
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。