2010年09月21日

もやい祭り  ビールはかっぱ村へ

もやい祭り(詳細はこちら

ビールが売っていなかったので
13時 開店を待って かっぱ村へ
もやい祭り  ビールはかっぱ村へ
入って 川がにが目に飛び込んで来た
思わず ビールを頼む前に 川がに下さいと
川がに 飯塚の文化のひとつだ違いない!

山口の方まで穫りに行くが 地元の人が
そんなもの食べるのか? といぶかしげな顔をする
こんな美味しいものを食べないなんてかわいそうとは思いはするが
食べるようになると私たちの口に入る機会が減ってしますような気がする

なぜ 川がにを食べる文化が出来たか これも知りたいな

もやい祭り  ビールはかっぱ村へ
だんだん良い気分になって
帰って写真をみると

とっくりが・・・
昼から 日本酒をいただいてしまった それもたっぷりと

もやい祭り  ビールはかっぱ村へ

次はなにから食べようかな


同じカテゴリー(うまいもの)の記事画像
新飯塚 居酒屋佐助へ
激ウマの焼きしゃぶ  楽市焼肉ホルモンセンター
花と観葉植物のお店『Blume(ブルーメ)』 でランチ
イタリア料理 テシマ ワイン会
山梨ワインを楽しむ会
田川のホルモン TVCMに登場 喰いたーい
同じカテゴリー(うまいもの)の記事
 新飯塚 居酒屋佐助へ (2014-10-01 11:40)
 激ウマの焼きしゃぶ  楽市焼肉ホルモンセンター (2013-07-27 07:39)
 花と観葉植物のお店『Blume(ブルーメ)』 でランチ (2013-06-25 08:41)
 イタリア料理 テシマ ワイン会 (2013-01-28 20:00)
 山梨ワインを楽しむ会 (2012-03-02 23:45)
 田川のホルモン TVCMに登場 喰いたーい (2011-07-10 11:46)

Posted by ともも at 06:05│Comments(0)うまいもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。