2007年08月18日

柿下温泉のラドン水

柿下温泉のラドン水を汲みに行った
柿下温泉のラドン水

正月泊りがけで行ったきりであったが

この高濃度天然ラドン霊泉が糖尿に効くということを思い出し
行ってみた。

効能は良くわからないが
強力な利尿作用があると思われる。


場所は、飯塚から田川(香春)をまっすぐ北九州方面へ

柿下温泉のラドン水

高野口を右折  田川信金の横を通り

柿下温泉のラドン水

桃坂陸橋をくぐりひたすら進む

柿下温泉のラドン水

あとは、案内板が時々現れるのでそれに沿って進む

料金は
入浴料 600円  
ラドン水 100円(5リットル)

柿下温泉のラドン水
くすりでは、ありませんとの文字がある水汲み場


湯治場の為色々な人が利用している
正月は刺青をしたおじいちゃん達がたくさんいた

遊びで来るような温泉場ではないので
若い人はいないが
刺青の人が苦手なら
早い時間に入る事をお勧めする
柿下温泉のラドン水

同じカテゴリー(名勝)の記事画像
7つの名前を持つらーめん店  飯塚・片島
福岡県庁の前 元を睨む亀山上皇
北九州 紫川のこいのぼり
天道 阿部写真館へ  飯塚の記念日はここ
放生会    福岡県 飯塚市 大分八幡
居酒屋 ジューシー復活
同じカテゴリー(名勝)の記事
 7つの名前を持つらーめん店  飯塚・片島 (2013-07-29 13:32)
 福岡県庁の前 元を睨む亀山上皇 (2010-05-31 07:36)
 北九州 紫川のこいのぼり (2010-04-17 08:40)
 天道 阿部写真館へ  飯塚の記念日はここ (2009-10-23 00:25)
 放生会    福岡県 飯塚市 大分八幡 (2009-10-08 00:53)
 居酒屋 ジューシー復活 (2009-09-08 08:29)

Posted by ともも at 22:57│Comments(0)名勝
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。