2007年08月14日

男もネイルの時代!! ?

”男もナイルサロンに通う時代”

これは、今年の飯塚山笠の新飯塚での山守の際話題になった話である。
飯塚でも最近 ネイルサロンに通う時代になっているとのこと

ただ、どこに行けば良いのだろう?と悩んでいると

今の職場に同期で入った娘が、退職してネイルサロンを開業しているのを思いだした。

早速電話でお願いして
行ってみた。

直方のプライベートネイルサロン サルゥー

本当は、おじさんのネイルは引き受けないとのことだったが
同期のよしみで引き受けてもらった。

男もネイルの時代!! ?
先ずは溶液につけ 表面の甘皮をふやけさせる
これが わたしの甘皮だ!

男もネイルの時代!! ?
”ハサミ”とも”ニッパ”とも取れる道具で皮を取る
ぜんぜん痛くない 職人技である

男もネイルの時代!! ?
ただし、見ていると 怖いのは事実である。

男もネイルの時代!! ?

男もネイルの時代!! ?
見よ! これが 我が手である
”ビックリ”


ここまで仕上がるのが
1時間ほど

仕上がったネイルも素晴らしいとは思うが

ゆったりした
”癒し”の時間が出来た事の方が良かったと感じた

いろり塾
海の声 山の声を聞くのと同じ効果があるような気がする


Posted by ともも at 14:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。