2010年01月28日

内住産 ゆずで おいしいポン酢を作る

昨年末 ゆずをいただいたのでポン酢を作った
内住産 ゆずで おいしいポン酢を作る

我が家の簡単 ポン酢
レシピ公開

大げさな手順は一切なし
だし 醤油 絞り汁を 1:1:1に合わせるだけ
隠し味にちょっとみりんだけ

内住産 ゆずで おいしいポン酢を作る
だしは 日本酒を煮切り アルコールを飛ばしたものでだしを取った

内住産 ゆずで おいしいポン酢を作る 内住産 ゆずで おいしいポン酢を作る
かつを節を削ったものと使いたかったが
残念ながら 削り器が見つからず

飯塚名店のわた惣に買いにいった(わた惣のHPはこちら

手間ほとんどなしだ

今年は 醤油を作りたいと思っている
まずは 豆まきから
よし 準備をしないと

お前の畑はないぞ
まず 畑を作るのに何年かかると思っているんだと
遠くから 声を聞こえてきた

飯塚は大豆の産地
今回は 飯塚で豆をまきマース

試食はいろり塾で行いますので
よろぴく


同じカテゴリー(うまいもの)の記事画像
新飯塚 居酒屋佐助へ
激ウマの焼きしゃぶ  楽市焼肉ホルモンセンター
花と観葉植物のお店『Blume(ブルーメ)』 でランチ
イタリア料理 テシマ ワイン会
山梨ワインを楽しむ会
田川のホルモン TVCMに登場 喰いたーい
同じカテゴリー(うまいもの)の記事
 新飯塚 居酒屋佐助へ (2014-10-01 11:40)
 激ウマの焼きしゃぶ  楽市焼肉ホルモンセンター (2013-07-27 07:39)
 花と観葉植物のお店『Blume(ブルーメ)』 でランチ (2013-06-25 08:41)
 イタリア料理 テシマ ワイン会 (2013-01-28 20:00)
 山梨ワインを楽しむ会 (2012-03-02 23:45)
 田川のホルモン TVCMに登場 喰いたーい (2011-07-10 11:46)

Posted by ともも at 00:01│Comments(0)うまいもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。