2009年11月09日

博多灯明フェスタ

博多の秋の風物詩
灯明フェスタへ

花善カー(バイスクル)を借りて
回ったが 回りきれないほど大規模だった

博多灯明フェスタ
ホークスの絵は 博多高等学校

博多灯明フェスタ
櫛田神社は 黒田武士

博多灯明フェスタ
大浜小学校は 亀

題材的に行かなくていいかなと思ったのだが
行くとビックリ こんなキレイな亀になるんだと関心した
そして 地元の音楽専門学校の学生によるコンサートが実施されていた
ゴスペルを初めて生で聞いたのだが 体が震えてしまった

博多灯明フェスタ
大浜小学校前にある公民館では
県内の灯明の様子がパネルで紹介されていた
残念ながら 飯塚の灯明の展示がなかった
一度持ち込んでみようかなと思った
一度フォーマットをもらいに行こう


博多灯明フェスタ
今年 お世話になった 坂野上田村麻呂を鎮座していた

JRのウオーキング
九電のライトアップなど 博多を挙げてこの祭を盛り上げている
推進会議の形を取っているようだが
この協議会の運営方法もかなり興味がある

様子を君管でもアップ

学生達が中島みゆきの「糸」を歌っていたので
バックミュージックは「糸」にしてみた


同じカテゴリー(博多祇園山笠)の記事画像
曳山の飾り付け   博多の熱い夏
博多祝い唄  東流 下東町
灯明ウオッチング  バスに揺られながら 博多の歴史を考察
町内清掃
世紀の天体ショー  日食
清道旗  博多山笠の歴史を学ぶ
同じカテゴリー(博多祇園山笠)の記事
 曳山の飾り付け   博多の熱い夏 (2010-07-05 07:49)
 博多祝い唄  東流 下東町 (2010-02-01 00:01)
 灯明ウオッチング  バスに揺られながら 博多の歴史を考察 (2009-10-18 09:37)
 町内清掃 (2009-09-29 06:14)
 世紀の天体ショー 日食 (2009-07-22 12:37)
 清道旗  博多山笠の歴史を学ぶ (2009-07-13 08:03)

Posted by ともも at 10:39│Comments(0)博多祇園山笠
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。