2009年03月24日

小饅寿 10円     穂波 ナフコ前の饅頭やさん

小饅寿 10円     穂波 ナフコ前の饅頭やさん

朝 奥様が
近くに新しいお店ができて
並んで買って来たから
お母さんに持ってってと 饅頭を預かった
小饅寿 10円     穂波 ナフコ前の饅頭やさん

よくわからないまま
実家に 

母が  ああ  10円饅頭でしょ
10円???

母も 妹のおすそわけで 一個もらったそうだ

一個というのも 結構笑ってしまった

いまどき 10円???

その店どこ と 聞くと 知らないとの返事
一個 10円の饅頭を一個しか母親にあげない娘も娘だが
それを全く気にしない母親 さすが我が母である

まあ 帰って奥様に聞いてみようと思っていると

あっ! 見つけてしまった

なんと いつものとおり道だが 全く気がつかなかった

この日はすでに 閉店していたが
昼間は大盛況のようだ

味はまずまず どころではない
抜群だ 


すぐ近くに これまたできたばかりの 天下のたいやき 
一個 150円  ここも たしかに うまい 私も大好きだが

あれが 150円で
これが 10円

ついつい おこづかい 50円だった
30年前の感覚で物事を考える

3日分ためて 150円のたいやきを買う事はないような気がする
はははっ!
金銭感覚が貧そだ!

よし 今度は 大人買いをして
白あん 黒あん カスタードを一人で三つ食ってやる


同じカテゴリー(うまいもの)の記事画像
新飯塚 居酒屋佐助へ
激ウマの焼きしゃぶ  楽市焼肉ホルモンセンター
花と観葉植物のお店『Blume(ブルーメ)』 でランチ
イタリア料理 テシマ ワイン会
山梨ワインを楽しむ会
田川のホルモン TVCMに登場 喰いたーい
同じカテゴリー(うまいもの)の記事
 新飯塚 居酒屋佐助へ (2014-10-01 11:40)
 激ウマの焼きしゃぶ  楽市焼肉ホルモンセンター (2013-07-27 07:39)
 花と観葉植物のお店『Blume(ブルーメ)』 でランチ (2013-06-25 08:41)
 イタリア料理 テシマ ワイン会 (2013-01-28 20:00)
 山梨ワインを楽しむ会 (2012-03-02 23:45)
 田川のホルモン TVCMに登場 喰いたーい (2011-07-10 11:46)

Posted by ともも at 00:27│Comments(0)うまいもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。