2009年02月24日

デジタルを勉強中 デジタル・ディバイド を克服したい

最近良く見ている
青年会議所の会頭が去年福岡に来たときの講演を(前回のぶろぐはこちら
i-phoneに入れ
持ち歩こうと やり方を いろいろな人にたずね回っている

デジタルを勉強中 デジタル・ディバイド を克服したい

結局 わからず PCDEPOの定員に相談

 popcorn3というソフトを購入した

インストールし
さあ というときになって
ケーブルがないことが判明

トホホの事態に


最近 i-phoneのSMSという機能が使えるようになり

デジタル・ディバイドを徐々克服しつつあるように思ってきたが
これが大間違いであることが判明した

それは日本の携帯業界が カラパゴス化しているとのニュースを見た時に感じたことだが
(カラパゴス化、とは携帯電話には日本独自の進化があり
海外のメーカーが進出できていない要因となっているとのニュース)

カラパゴス化しているといわれる
重要な要素のひとつに 「絵文字」がつかえるかどうかが入っていた

絵文字!!!
絵文字の使い方がよくわからない小生は
もはや
カラパゴス化した
日本の進化過程から外れているようだ

デジタル・ディバイドの克服より

もしかしたら

デジタル・ディバイドを超越した
人間
いやいや
猿になるしかないような気がしてきた






同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
たけのこ堀  おうかもかいしゅうも大きくなりました
時代について行きたい40歳 ustreamに挑戦
facebookに登録  時代について行きたい40歳
風俗の始め方  TUTAYA所変わればニーズも変わる
今泉 籠目籠目へ
未来のスペアヘッドが刺さっている部分を探す 立花隆のコトバ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 たけのこ堀  おうかもかいしゅうも大きくなりました (2012-05-01 21:26)
 時代について行きたい40歳 ustreamに挑戦 (2011-05-06 18:47)
 facebookに登録  時代について行きたい40歳 (2010-11-18 07:07)
 風俗の始め方  TUTAYA所変わればニーズも変わる (2010-10-29 22:32)
 今泉 籠目籠目へ (2010-10-26 07:24)
 未来のスペアヘッドが刺さっている部分を探す 立花隆のコトバ (2010-09-26 07:02)

Posted by ともも at 19:34│Comments(3)ひとりごと
この記事へのコメント
職業病??の変換ミス

店員をなぜか 定員
普通間違わない変換ミス


この前は
勇姿を勇士と変換していしまった
こちらは間違いがちな変換ミス
この変換ミスを克服するため
漢字は良く知るための漢字検定
今が旬の漢字検定
来月あたり受験してみよう
Posted by とももともも at 2009年02月24日 20:08
最新のMacBookをお使いなんですね
iPhoneをMacBookの近くに置きます。
アプリケーションファイルを開く→ユーティリテーファイルを開く→
Bluetoothを起動→(そうすると近くのBluetooth機能を持った他のデバイスを探し始めます。多分iPhoneを見つけるでしょう)送信したいファイルを選択→送信

これでケーブル無しでデータを飛ばせますよきっと

もしくはWifi機能を使ってでも飛ばせるはずです。
Posted by ちくりんちくりん at 2009年02月24日 21:18
ありがとうございます
早速 今日 やってみます
Posted by ともも at 2009年02月25日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。