2008年03月31日

情熱酒場 徳蔵  飯塚

情熱酒場 徳蔵  飯塚
飯塚駅徒歩 2分の場所にある
徳蔵へ

ただの居酒屋とおもいきや

焼酎バーだ!

鹿児島中央駅の焼酎デパートより種類が多いと思われる
珍しいといわれる焼酎がたくさんある
なぜか聞いてみた

店を出して3年目だというが 焼酎好きが高じての開店だ
本当に焼酎が好きで 蔵元で作り手と寝食を伴にする事により家族のような
付き合いをして出来た焼酎を分けてもらえるようになった

この店 焼酎 お湯割りが出てくるのが遅い
なぜかと聞くと
作り手が一生懸命作ったさけを乱暴に扱えないとのこと
丁寧なしごとぶりである

焼酎と水をいれ湯銭で暖める
なんと 温度計が入っていた

造り手の気持ちを考えながら酒を飲む 感謝!

土に感謝、太陽に感謝、あなたに感謝このことばを思いだした

同じカテゴリー(名勝)の記事画像
7つの名前を持つらーめん店  飯塚・片島
福岡県庁の前 元を睨む亀山上皇
北九州 紫川のこいのぼり
天道 阿部写真館へ  飯塚の記念日はここ
放生会    福岡県 飯塚市 大分八幡
居酒屋 ジューシー復活
同じカテゴリー(名勝)の記事
 7つの名前を持つらーめん店  飯塚・片島 (2013-07-29 13:32)
 福岡県庁の前 元を睨む亀山上皇 (2010-05-31 07:36)
 北九州 紫川のこいのぼり (2010-04-17 08:40)
 天道 阿部写真館へ  飯塚の記念日はここ (2009-10-23 00:25)
 放生会    福岡県 飯塚市 大分八幡 (2009-10-08 00:53)
 居酒屋 ジューシー復活 (2009-09-08 08:29)

Posted by ともも at 08:02│Comments(0)名勝
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。